ワークメディ workmedi 新宿のローコストでハイクオリティなオフィス!(1/2)
2020年06月03日
年々増えるレンタルオフィス。今回は、
新宿駅 にある「 ワークメディ workmedi 」のご紹介をさせて頂きます。
日本有数のビジネス拠点である新宿エリア。「ローコストでハイクオリティなオフィス」をコンセプトに2019年10月にオープン!
専用個室やコワーキングスペースをはじめ、様々なプランがあるそうですよ。さっそくご案内いたします!
↓こちらの目次は1ページ目のみの内容となります
建物とその周辺道路
新宿駅から徒歩7分、小滝橋通り沿いに立地しています。お客様の第一印象を左右するため、建物の外観も気になるポイントですよね。
「 ワークメディ workmedi 」は、しっかりとした重厚感のあるレンガタイル張りの外観の建物です。
ビルの1階にはコンビニが入居中。何かと便利なコンビニがすぐそばにあるのは心強い!
目の前の小滝橋通りには飲食店が多く、ランチスポットも多数!バス停も近くにありますので、バス利用も便利ですね。中野駅方面や新宿駅へのアクセスに便利です。
おすすめなサービス・設備・共用部
レンタルオフィスで重要な役割のサービスや設備を早速見ていきましょう!
ラウンジ・コワーキング
ゆったりとしたソファー席や、パーテーションで区切られ集中してお仕事ができそうなスペースのあるラウンジです。
オフィス契約をすれば自由に使えるラウンジは、普通の事務所物件にはない大きなメリット。 オフィススペースで気分転換したい際のコーヒー&ティータイムに使えることはもちろん、書類受け渡し時など、ちょっとした来客に非常に便利です。
ラウンジにも良い家具を設置してくれているので、おしゃれ感がある点もおすすめです。ぜひご活用してみてください!
こちらはブース席。コンセントもありますので集中して作業ができそうです。ラウンジ内にはもちろん高速Wi-fiが無料で利用可能です。
軽い打ち合わせなどにも便利なボックスタイプのスペースもあります。おしゃれな照明がまるでカフェのようです。これらコワーキングスペースはマンスリー契約のほか、1日利用や時間利用プランもあります。働き方改革が進む今、新しい働き方の1つとして試してみるのも良いかもしれません。
セルフカフェを併設。軽井沢生まれの高品質なコーヒーメーカー「丸山珈琲」のコーヒーを無料で頂けます!とっても贅沢!!
コンシェルジュサービス
オフィスに入るとすぐ受付スペースがあります。
フロントスタッフのいる一番のメリットは、来客のファーストイメージではないでしょうか。
無機質なイメージとは違って、非常に温かい印象を与えてくれます。
サービス面で需要の高いものは、やはり宅配物の一時受取りサービスです。受付スタッフがいることで、外出時に重要書類など、いつでも宅配物の受け取りができます。また、有料のサービスになりますが、ご業種によっては電話代行なども人気です。
他にもフロントスタッフの方が対応してくれる様々な受付サービスがあります。ご内見する際にはぜひチェックしてください。
登記可能な個室・共有の会議室
ここからは専有できる個室スペースと、共有の個室となる会議室を見ていきましょう!
間取り
フリーデスク55席、専用デスクスペース、1名様から最大7名まで利用可能なプライベートオフィスがあります。
共用部廊下
プライベートオフィスが並ぶ共用廊下です。窓はガラス張りでプライバシーを守りながら解放感があります。
個室
3名様用プライベートオフィスです。デスクと椅子、キャビネットなどの収納スペースもたくさんあり、使いやすそう。
レンタルオフィスで現地に行ってみて初めて気づくこともある「半個室」のタイプ。
「半個室」タイプはリーズナブルなケースが多くそこは魅力ですが、天井まで壁がないため、会話や電話の声が漏れるところが気になる人には大きな難点となりがちです。
「 ワークメディ workmedi 」のオフィススペースは天井まで壁のある「完全個室」タイプがあるので、自分だけの仕事空間が保てるのでおすすめです。もちろん、登記もできます!
こちらは1名様用個室。コンパクトながら、収納力たっぷり。ナチュラルテイストのインテリアです。
プライベートオフィスには、コンセント、高速有線LAN、調光可能な照明などが標準装備されています。
専用デスクスペース。座り心地の良いハイバックチェア、お隣とはしっかりとパーテーションで仕切られてて集中してお仕事できます。
高品質オフィス家具一式 (レンタル料無料)
家具付きの良いところは、デスク・椅子ワンセットで5~10万円するコストが削減でき、退去時の処理や手間も不要に。
さらに入居に合わせ、オフィス家具搬入のスケジュール調整と、購入・レイアウト考案の人手もカット。 レンタルオフィスでは人数・部屋に合わせオフィス家具がセットされているので、入居したその日から手間いらずで即仕事ができます。オフィス家具自体もプロ目線で厳選されています。機能性なども、ぜひ現地でチェックしてみてください!
また、自分で購入したこだわりの家具を利用したい場合は持ち込みも相談できることもありますので、その際はご相談ください。
会議室
来客時に使うことの多い会議室は大切ですね。
「 ワークメディ workmedi 」は会議室(有料)を完備してます!
こちらは最大10名様+書記席を追加して利用可能な会議室。大きな60インチのモニターとホワイトボードを設備しています。コンシェルジュによるコーヒーサーブも利用料に含まれています。このサービスは嬉しいですね!
こちらは6名様用会議室。会議室はネットからいつでもスムーズに予約を取ることができます。
・会議室(A):6,800円/1時間
・会議室(B):3、850円/1時間
その他設備・サービスについて
時にはビジネスの成功のカギにつながることさえある、レンタルオフィスのサービスと設備。
運営によって本当に様々なサービスがありますので、ここでは細かい点もチェックしていきます!
コピー機、シュレッダー
共用部に複合機を完備。
トイレ共用部男女別、水回り共用部
お掃除の行き届いたお手洗いです。掃除などの雑事にとらわれることなく、より本来の業務に集中できるのもレンタルオフィスのメリットです。
水回りの清掃をしなくていいのは楽ちんですね!また、男女別トイレは女性スタッフにも喜ばれそうです。
水光熱費無料
インターネット代無料
賃料には、電気代、水道代、インターネット代が含まれています。
通常なら、これらの費用で毎月1~3万円くらいかかりますので、お得ですね!
その他
コワーキングラウンジには、このような電話ルームが2か所あります。周りを気にせず、プライバシーも守られます。
月4,000円で利用できるロッカーです。重たい荷物はこちらに預けて、安全に私物を保管できます。コワーキングスペースのみの会員さんに人気だそうですよ!
重たい荷物を預けて、通勤、営業に出られるのは便利ですね。
ラウンジのそばに、リフレッシュスペースもありました。こちらで買ってきたお弁当を食べることもできます。
次ページでは、気になる「建物情報」「空室&賃料情報」等をご紹介していきます!
下記ページより空室情報を確認いただけます。レンタルオフィス名ではなく
「ワコーレ新宿第一ビル/レンタルオフィス」で表記されてますのでご注意ください↓
この近くのレンタルオフィス・サービスオフィスを検索できます↓
新宿、代々木 エリアのレンタルオフィス・サービスオフィス