WORKING PARK ENにはシンボルツリーもサウナもグランピングエリアも野菜たっぷりランチもあります!(1/2)
2021年11月19日
年々増えるレンタルオフィス。今回は、
外苑前駅 にある「 WORKING PARK EN 」のご紹介をさせて頂きます。
↓こちらの目次は1ページ目のみの内容となります
建物とその周辺道路
↓建物外観 「リビエラ南青山ビル」というビルに入っています!
↓建物共用部 エントランス外側
↓建物周辺道路
おすすめなサービス・設備・共用部
レンタルオフィスで重要な役割のサービスや設備を早速見ていきましょう!
ラウンジ・コワーキング
オフィス契約をすれば自由に使えるラウンジ・コワーキングスペースは、普通の事務所物件にはない大きなメリット。 オフィススペースで気分転換したい際のコーヒー&ティータイムに使えることはもちろん、集中して仕事をしたい時など、非常に便利です。
WORKING PARK ENに入るとまず目に入るのが、大きなシンボルツリー。リラックスできる空間づくりを目指しているこのオフィスでは、このようにして緑が意識して配置されています。そして、このシンボルツリーを囲むようにラウンジ空間が広がっています。
WORKING PARK ENのラウンジの特徴のひとつは、実にいろいろなタイプの座席があること。シンボルツリーの近くのもの、カフェ風の席のもの、階段席、カウンター席、少し奥まった場所にある席など…そのときの状況によって使い分けることができそうです。
さらに、1Fだけでなく2Fにもラウンジ空間があります!
↑シンボルツリーに沿う形で配置された座席です
↑階段型の座席。オフィスとはまた違った使い方ができそうです。
↑カウンター席。電子レンジやオフィスコンビニもあります。
↑天井が抜いてあるので、開放感があります。
↑テーブルセット。奥に見えているのはWEB会議専用ブースのドアです。
↑奥まった場所にも席があります。
↑こちらは2Fラウンジです!
↑1Fよりはコンパクトですが、こちらも落ち着いて使うことができそうです。
コンシェルジュサービス
フロントスタッフのいる一番のメリットは、来客のファーストイメージではないでしょうか。
無機質なイメージとは違って、非常に温かい印象を与えてくれます。
サービス面で需要の高いものは、やはり宅配物の一時受取りサービスです。受付スタッフがいることで、外出時に重要書類など、いつでも宅配物の受け取りができます。また、有料のサービスになりますが、ご業種によっては電話代行なども人気です。
他にもフロントスタッフの方が対応してくれる様々な受付サービスがあります。ご内見する際にはぜひチェックしてください。
リラクゼーションサービス
こちらでご紹介するのは他のオフィス・サービスオフィスにはなかなかないような、WORKING PARK ENの大きな魅力です。
「集中×リラックス=健康促進型サービスオフィス」として、さまざまなリラクゼーションのためのスペースがあるのです!
具体的にはサウナ・シャワー・ボディケアスペース・ネイルスペース・グランピングエリア・美容家電完備のパウダールームなど。通えば通うほど心身ともに健康になり、綺麗になるようなオフィスですね!!
↑こちらはネイルケアスペース。有資格者によるケアが受けられます
↑1FラウンジにあるTANITAマルチ周波数体組成計です。
↑2Fグランピングエリア
↑サウナです。シャワーもついています!
↑美容家電完備のパウダールーム!
↑ボディケアのスペース。こちらでも有資格者のケアが受けられます!
登記可能な個室・共有の会議室
ここからは専有できる個室スペースと、共有の個室となる会議室を見ていきましょう!
間取り
共用部廊下
個室
「 WORKING PARK EN 」は1名用から35名用までと大小さまざまなタイプがあります。また、利用者の希望により館内での規模拡大やレイアウト変更なども柔軟に対応可能。
レンタルオフィスで現地に行ってみて初めて気づくこともある「半個室」のタイプ。
「半個室」タイプはリーズナブルなケースが多くそこは魅力ですが、天井まで壁がないため、会話や電話の声が漏れるところが気になる人には大きな難点となりがちです
「 WORKING PARK EN 」のオフィススペースは天井まで壁のある「完全個室」タイプですので、自分だけの仕事空間が保ててるのでおすすめです。もちろん、登記もできます!
また、オフィス入居者には野菜たっぷりのタニタ健康ランチが毎日無料で食べられます!これは嬉しいですね!
↓他の部屋の執務スペースの様子
高品質オフィス家具一式 (レンタル料無料)
家具付きの良いところは、デスク・椅子ワンセットで5~10万円するコストが削減でき、退去時の原状回復費用も不要に。
さらに入居に合わせ、オフィス家具搬入のスケジュール調整と、購入・レイアウト考案の人手もカット。 レンタルオフィスでは人数・部屋に合わせオフィス家具がセットされているので、入居したその日から手間いらずで即仕事ができます。オフィス家具自体もプロ目線で厳選されています。機能性なども、ぜひ現地でチェックしてみてください!
また、自分で購入したこだわりの家具を利用したい場合は持ち込みも相談できることもありますので、その際はご相談ください。
会議室
来客時に使うことの多い会議室は大切ですね。
「 WORKING PARK EN 」は共用部に会議室(有料)を完備してます!
6名用会議室が2室、8名用会議室が1室あり、6名用はパーティションを移動させて12名用として使うこともできます。
また、WEB会議専用ブースもあります。今のご時世に活用できますね。
↑6名用のお部屋。モニターもついています。
↑WEB会議専用ブースです。会議に集中できそうです!
↑こちらは電話ブースです
その他設備・サービスについて
時にはビジネスの成功のカギにつながることさえある、レンタルオフィスのサービスと設備。
運営によって本当に様々なサービスがありますので、ここでは細かい点もチェックしていきます!
コピー機、シュレッダー
共用部に複合機を完備。
トイレ共用部男女別、水回り共用部
水回りの清掃をしなくていいですね!また、男女別トイレは女性スタッフにも喜ばれそうです。
水光熱費無料
賃料には、電気代、水道代が含まれています。
通常なら、これらの費用で毎月1~3万円くらいかかりますので、お得ですね!
その他
↑オフィスコンビニです。小腹が空いたときにうれしいですね
↑ポストです。名前を出すことができます。
↑こちらは社名版。オープン時なのでまだ出ていませんが、ここに社名掲示をすることができます。
次ページでは、気になる「建物情報」「空室&賃料情報」等をご紹介していきます!
下記ページより空室情報を確認いただけます。
SOHOオフィスナビではレンタルオフィス名ではなく
「 リビエラ南青山ビルA/レンタルオフィス 」で表記されてますのでご注意ください↓
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