リージャス青山プラースカナダセンター 赤坂御所が目の前、カナダ大使館庁舎の中のハイグレードオフィス!(1/2)
2020年05月05日
年々増えるレンタルオフィス。今回は、
青山一丁目駅 にある「 リージャス青山プラースカナダセンター 」のご紹介をさせて頂きます。
青山通り沿いにそびえるデザイン性の高い建物です。三角形をした上層部がカナダ大使館、低層部は大使館施設やオフィスとして賃貸されています。
とてもおしゃれな建物ですよね。中はいったいどんなオフィスなのでしょうか?
さっそくご案内いたします!
↓こちらの目次は1ページ目のみの内容となります
建物とその周辺道路
↓石造りの外観の重厚感のある建物です。青山通り沿い、赤坂御所の目の前に立地しています。隣は公園になっていますので都心でありながら緑に囲まれています。
↓建物内に入ります。
コンクリート打放しの壁や間接照明を使ったおしゃれな雰囲気のロビーです。
建物中のあちらこちらにカナダ人アーティストにより作成された作品を含めいくつもの絵画や彫刻が飾られています。
地下2階には一般公開もされている図書館、4階には「高円宮記念ギャラリー」が併設されていて美術作品などの展覧会も行われています。
お仕事の合間に訪れてみるのも良いかもしれませんね。
「 リージャス青山プラースカナダセンター 」はこの建物の1階にあります。エレベーターなどの待ち時間なしにすぐにオフィスへ到着できるのも便利ですね。
↓青山一丁目駅から青山通り沿いを赤坂方面へ徒歩3分の立地。お客様にご説明する際にもわかりやすい立地です。このような都心の一等地にオフィスを構えることができるのもレンタルオフィスの大きな利点ですね。
おすすめなサービス・設備・共用部
レンタルオフィスで重要な役割のサービスや設備を早速見ていきましょう!
ラウンジ・コワーキング
オフィス契約をすれば自由に使えるラウンジは、普通の事務所物件にはない大きなメリット。 オフィススペースで気分転換したい際のコーヒー&ティータイムに使えることはもちろん、書類受け渡し時など、ちょっとした来客に非常に便利です。
ラウンジにも良い家具を設置してくれているので、おしゃれ感がある点もおすすめです。ぜひご活用してみてください!
「 リージャス青山プラースカナダセンター 」のラウンジは青山通りに面した大きな窓から景色が見えてとても気持ちの良い空間です。
コワーキングスペースもおしゃれな雰囲気。お隣とのスペースをしっかり遮るパーテーションもありますので安心ですね。
利用者特典として世界中にあるリージャスのラウンジが利用可能ですので、出張先や外出時に近くの拠点を利用できます。
入居者専用の無料会議室「コミュニティーミーティングルーム」もありますので、ちょっとした打ち合わせなど、コストをかけずに行うことができます。
コンシェルジュサービス
フロントスタッフのいる一番のメリットは、来客のファーストイメージではないでしょうか。
無機質なイメージとは違って、非常に温かい印象を与えてくれます。
「 リージャス青山プラースカナダセンター 」はバイリンガルスタッフによる対応も可能!
サービス面で需要の高いものは、やはり宅配物の一時受取りサービスです。受付スタッフがいることで、外出時に重要書類など、いつでも宅配物の受け取りができます。また、有料のサービスになりますが、ご業種によっては電話代行なども人気です。
他にもフロントスタッフの方が対応してくれる様々な受付サービスがあります。ご内見する際にはぜひチェックしてください。
受付の隣にはこのようにゆったりとしたソファ席もありました。訪問されたお客様にはこちらでお待ちいただくこともできます。
登記可能な個室・共有の会議室
ここからは専有できる個室スペースと、共有の個室となる会議室を見ていきましょう!
間取り
個室
レンタルオフィスで現地に行ってみて初めて気づくこともある「半個室」のタイプ。
「半個室」タイプはリーズナブルなケースが多くそこは魅力ですが、天井まで壁がないため、会話や電話の声が漏れるところが気になる人には大きな難点となりがちです。
「 リージャス青山プラースカナダセンター 」のオフィススペースは天井まで壁のある「完全個室」タイプがあるので、自分だけの仕事空間が保ててるのでおすすめです。もちろん、登記もできます!
↓窓のある開放感のあるお部屋です。もちろん、インターネット環境完備、オフィス家具や電話など業務を始めるために必要な設備は一通り揃っています!
短期間だけの契約も可能ですので、プロジェクトなどでの短期利用にも便利ですね。
人数が増えて、広いスペースが必要になった場合でも、レンタルオフィスならフレキシブルに対応可能なのもうれしいポイントです!
高品質オフィス家具一式 (レンタル料無料)
家具付きの良いところは、デスク・椅子ワンセットで5~10万円するコストが削減でき、退去時の処理や手間も不要に。
さらに入居に合わせ、オフィス家具搬入のスケジュール調整と、購入・レイアウト考案の人手もカット。 レンタルオフィスでは人数・部屋に合わせオフィス家具がセットされているので、入居したその日から手間いらずで即仕事ができます。オフィス家具自体もプロ目線で厳選されています。機能性なども、ぜひ現地でチェックしてみてください!
また、自分で購入したこだわりの家具を利用したい場合は持ち込みも相談できることもありますので、その際はご相談ください。
会議室
来客時に使うことの多い会議室は大切ですね。
「 リージャス青山プラースカナダセンター 」は会議室(有料)を6室完備!
こちらは高級感のある家具が並ぶ役員会議室です。大事なお客様との打ち合わせにもご利用いただけます。ケータリングサービスなども利用できます。
最大60名まで利用可能な大会議室、セミナールームも完備。
他にも、テレビ会議が可能なシステムを備えた会議室などもありますのでニーズに合わせてご利用いただけます。
その他設備・サービスについて
時にはビジネスの成功のカギにつながることさえある、レンタルオフィスのサービスと設備。
運営によって本当に様々なサービスがありますので、ここでは細かい点もチェックしていきます!
コピー機、シュレッダー
共用部に複合機を完備。ほかにも、大型のホッチキスなど事務用品も揃っていました。自分で用意することなくいつでも使えますので便利ですよね。
トイレ共用部男女別、水回り共用部
水回りの清掃をしなくていいのは楽ちんですね!また、男女別トイレは女性スタッフにも喜ばれそうです。
水光熱費無料
インターネット代無料
賃料には、電気代、水道代、インターネット代が含まれています。
通常なら、これらの費用で毎月1~3万円くらいかかりますので、お得ですね!
その他
ラウンジにはカフェスペースを併設。コーヒーやお茶、ウォーターサーバーがあり無料で自由に飲めます!本格的なコーヒーマシーンで入れたコーヒー片手にラウンジ前の赤坂御所の緑を眺めながら打ち合わせ、なんてことも可能です!これは嬉しい!!
次ページでは、気になる「建物情報」「空室&賃料情報」等をご紹介していきます!
下記ページより空室情報を確認いただけます。レンタルオフィス名ではなく
「SOHOオフィスナビでは プラースカナダ 」で表記されてますのでご注意ください↓
この近くのレンタルオフィス・サービスオフィスを検索できます↓
表参道、原宿、青山 エリアのレンタルオフィス・サービスオフィス