銀座アントレサロンは起業・経営に頼れるレンタルオフィス!5つのビルすべて使えます(1/2)
2021年12月14日
年々増えるレンタルオフィス。今回は、
東銀座駅 にある「 銀座アントレサロン 」のご紹介をさせて頂きます。
↓こちらの目次は1ページ目のみの内容となります
建物とその周辺道路
↓建物外観 「NREG銀座ビル」が銀座アントレサロンの1号館で総合受付があります!
↓エントランス外側 ガラス面にアントレサロンのロゴが出ていて分かりやすいです。
↓建物周辺道路 昭和通り沿いのビルで視認性が高いです。
5つのビルについて
「銀座アントレサロン」は1~5号館と5つのビルで展開しています。
1号館:NREG銀座ビル(総合受付)
2号館:サガミビル
3号館:東劇ビル
4号館:旭ビル
5号館:築地ファーストビル
約200mの範囲内に5つのビルがあり、銀座アントレサロン契約者は好きに移動してすべてのビルを利用することができます。
この記事では1号館のNREG銀座ビルをメインにご紹介します!
ですが、ビルによって雰囲気や用途が異なりますので、他ビルの写真も合わせてご紹介します。
なお、1号館以外は無人運営となりますので、ご内覧希望の際にはご注意ください。
↑1号館(総合受付)のNREG銀座ビルです
↑2号館のサガミビル。1号館の隣のビルです。
↑3号館の東劇ビル。大きなビルで良く目立ちます。
↑4号館の旭ビル。1Fがルノアールのビルと言えば人に伝わりやすいです。
↑5号館の築地ファーストビル。東銀座駅にも築地駅にも近いです。
3つのプランについて
銀座アントレサロンには3種類のプランがあり、ご要望に合わせてお選びいただけます。
バーチャルオフィスプラン
月額3,800円のバーチャルオフィスプランでは
「住所利用・法人登記・受付・郵便物受け取り」の利用が可能となります。
住所利用:貴社の事務所の住所として利用可能です。
法人登記可:登記をしても、追加費用はかかりません。
受付:スタッフが常駐しており、急なご来客があっても安心です。
郵便物受け取り:郵便物はもちろん、宅配便も受け取り可能。
フリーデスクプラン
月額9,505円のフリーデスクプランでは、上記バーチャルオフィスプランに加えて、全店舗のフリーデスクとオープンラウンジのご利用が可能となります!
銀座アントレサロンに入居すれば、銀座アントレサロンの1~5号館すべてのビルが使えることはもちろん、アントレサロンの10拠点14店舗(東京・渋谷・新宿・池袋・横浜・大宮など)が使えるのです。
これはかなりお得ですね。外出先でアントレサロンに立ち寄って、そこで仕事をすることができます!
なお、フリーデスクは「私語・電話禁止エリア」と「私語・電話OKエリア」の2種類に分かれています。集中して作業をしたいときには禁止エリア、通話などする可能性のあるときにはOKエリアと状況によって使い分けることができます。
また、オープンラウンジでは4名まで利用可能で商談や打ち合わせをすることができます。
無料の打ち合わせスペースがあるのは良いですね!
銀座アントレサロンは3号館のみ「私語・電話禁止エリア」があったり、2号館と4号館には広い「私語・電話OKエリア」があったりとビルによって性格が異なります。そのときの仕事状況や気分でビルを選ぶことができます!
↑3号館のオープンラウンジです。6セットのテーブル席があります。
↑こちらは4号館のオープンラウンジ。大きな窓が特徴的で明るいです!
↑5号館のオープンラウンジ。窓を向いた横並びの席もあります。
↑こちらは私語・電話禁止エリアのフリーデスク。3号館にのみあります。
↑作業に没頭したいという方に3号館は人気のようです。みなさん集中されて、静かな空間でした。
↑こちらは私語・電話OKエリア。1号館なので、困ったときにはすぐに受付の方を頼れます。
↑2号館の私語・電話OKエリア。窓を向いた席と島型の席があります。
↑私語・電話OKエリアで最も広い4号館。電話のかかってくる可能性のある方の作業にピッタリ。
↑4号館。オープンラウンジとフリーデスクの空間がしっかり分けられています。
個室プラン
個室プランではバーチャルオフィスプラン、フリーデスクプランに合わせて自分専用の個室を契約することができます!
鍵のかかるお部屋ですので、荷物をおいておくことができます。
銀座に自分のお部屋を持ちつつ、気分によって銀座のフリーデスク、または他拠点のフリーデスクやオープンラウンジを使うことができる、自由度の高いプランです。
銀座には1名用から3名用の個室までのご用意があり、月額50,000円~で費用は広さにより異なります。
↑こちらは2号館の2名部屋です。
↑5号館は個室が多く、オシャレな雰囲気なのが特徴的です。
↑しっかり鍵がついています。
↑5号館の1名部屋。シンプルなつくりです。窓があるので、明るさがあります。
部屋によって広さが若干異なり、キャビネットの設置がある部屋もあります。
間取り・共有の商談室
ここからは全体の間取りと共有の商談室について見ていきましょう。
間取り
最初に全体間取り、そのあとに各ビルの大きな間取り図のご紹介をします。
↑全体間取りです。
↑1号館の間取りです。総合受付、セミナールームがあるのが特徴です。
↑2号館の間取りです。電話OKのフリーデスクと個室があり、1号館の隣のビルです。
↑3号館。このビルのみ私語・電話禁止のフリーデスクエリアがあります。
↑4号館。広いフリーデスクとオープンラウンジが特徴。
↑5号館。お洒落な雰囲気の内装で、個室の数が多いです。
※黄色が私語・電話禁止エリア、緑色が私語・電話OKエリアです。
商談室
オープンラウンジとは別に、4名用の商談室があります。
個室ですので、オープンな場ではできない会議をすることができます。
500円/時間で、30分から利用可能です。
また、20名収容のセミナールームもあります。
1500円/時間で利用可能で、説明会や研修にピッタリ。
なお、定期的にこのセミナールームでビジネス交流会も開かれます!
↑商談室もセミナールームも1号館にあるので、受付スタッフがご来客の方を案内することができます!
その他設備・サービスについて
時にはビジネスの成功のカギにつながることさえある、レンタルオフィスのサービスと設備。
運営によって本当に様々なサービスがありますので、ここでは細かい点もチェックしていきます!
コピー機、シュレッダー
共用部に複合機を完備。
コピー・印刷:モノクロ10円、カラー40円、スキャン無料
トイレ共用部男女別、水回り共用部
水回りの清掃をしなくていいですね!また、男女別トイレは女性スタッフにも喜ばれそうです。
水光熱費無料
インターネット代無料
賃料には、電気代、水道代、インターネット代が含まれています。
通常なら、これらの費用で毎月1~3万円くらいかかりますので、お得ですね!
その他
↑1号館フリーデスク。のりやホッチキス、パンチなどあると助かる文具を借りることができます!
↑2号館入り口。無人運営のビルなので、セキュリティと内線電話が置かれています。
↑3号館。レンタルオフィス空間の手前に立て看板があり、分かりやすいです。
↑専用ロッカーを借りることもできます(月額1,500円)
↑消毒液と内線電話。フリーデスクに入るのにセキュリティがかかっています。
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