青山アラマンダワークコート ホテル&スパも併設!青山のラグジュアリーオフィス!(1/2)
2020年11月08日
年々増えるレンタルオフィス。今回は
外苑前駅 にある「 青山アラマンダワークコート 」のご紹介をさせて頂きます。
外苑前駅徒歩1分、青山通り沿いに立地しています。表参道や銀座、六本木へのアクセスも良好な好立地です。
建物内にラグジュアリーホテル「アラマンダ青山ホテル」があり、スパも併設!高級感のあるオフィスをさっそくご案内いたします!
↓こちらの目次は1ページ目のみの内容となります
建物とその周辺道路
外苑前駅4b番出入口から徒歩30秒ほど。青山通り沿いに立地していますので迷うことなく到着できます。
品のあるベージュタイルの外壁にミラーガラス張りの外観です。
こちらはエントランスです。ホテルと共用のエントランスなので上品な雰囲気。植栽もしっかりと手入れされていて気持ちが良いです。エントランスを入るとレストランもあります。
おすすめなサービス・設備・共用部
レンタルオフィスで重要な役割のサービスや設備を早速見ていきましょう!
2基あるエレベーターを使ってビルの3階へ。木目調のデザインが落ち着いた雰囲気のエントランスです。さっそくご案内いたします。
ラウンジ・コワーキング
オフィス契約をすれば自由に使えるラウンジは、普通の事務所物件にはない大きなメリット。 オフィススペースで気分転換したい際のコーヒー&ティータイムに使えることはもちろん、書類受け渡し時など、ちょっとした来客に非常に便利です。
ラウンジにもおしゃれで機能的な家具を設置しているので、とてもおしゃれ。ぜひご活用してみてください!
広々とした「スカイプレイス」とよばれるコワーキングスペースです。窓が大きくとられ開放感にあふれています。3階、4階あわせて200席以上!その日の気分、お好きな場所でお仕事できます!
高速無線LANや各デスクに電源が備えられています。
お隣が気になりにくいパーテーションで仕切られたスペースもありました。
中央の4人掛けのデスクは、打ち合わせ等に利用できますね。
窓の外にはラグビーワールドカップでも使用された「秩父宮ラグビー場」を望む景色が広がります。コーヒーを入れてここで一息なんてこともできますね。
コワーキングエリアには、ビジネス書やクリエイティブ関連の書籍を並べたライブラリーも完備。休憩やビジネスのヒントとなる発見があるかもしれません。
コンシェルジュサービス
フロントスタッフのいる一番のメリットは、来客のファーストイメージではないでしょうか。
無機質なイメージとは違って、非常に温かい印象を与えてくれます。
平日は9:00-22:00、土曜日は18:00までコンシェルジュが常駐。
他のレンタルオフィスは18時頃までが多いので、比較的夜遅くまで受付サービスがうけられるのも高ポイントです。
サービス面で需要の高いものは、やはり宅配物の一時受取りサービスです。受付スタッフがいることで、外出時に重要書類など、いつでも宅配物の受け取りができます。
訪れた来客ゲストのアテンドなどきめ細かいサービスがあり、本来の業務に集中できますね。
登記可能な個室・共有の会議室
ここからは専有できる個室スペースと、共有の個室となる会議室を見ていきましょう!
間取り
3階のワンフロアと4階一部がワークスペースです。総面積はなんと360坪というスケールです!
共用部廊下
サービスオフィス会員向けの個室が並ぶエリアです。木目調のデザインで落ち着いた印象のインテリア。天井高も高く窮屈な感じを受けませんね。
個室
レンタルオフィスで現地に行ってみて初めて気づくこともある「半個室」のタイプ。
完全個室ではない分リーズナブルです。パーテーションも高く、プライバシーは守られそうです。
「 青山アラマンダワークコート 」のオフィススペースは天井まで壁のある「完全個室」タイプがあるので、自分だけの仕事空間が保てるのでおすすめです。もちろん、登記も無料でできます!
こちらは窓のない2名様用のお部屋です。
デスク幅も広く、スタンドライトやキャビネットも完備されています。
1名様用の半個室です。半個室といっても高さが十分にありますのでプライバシーも安心。
個室には無線LANに加え、有線LANも完備。お部屋には電話機も設備されています。サービスオフィス会員は専用の外線番号を持つことができ、スマートフォンアプリで受発信をすることができます。
1名~4名用の個室をご用意しています。
高品質オフィス家具一式 (レンタル料無料)
家具付きの良いところは、デスク・椅子ワンセットで5~10万円するコストが削減でき、退去時の処理や手間も不要に。
さらに入居に合わせ、オフィス家具搬入のスケジュール調整と、購入・レイアウト考案の人手もカット。 レンタルオフィスでは人数・部屋に合わせオフィス家具がセットされているので、入居したその日から手間いらずで即仕事ができます。オフィス家具自体もプロ目線で厳選されています。機能性なども、ぜひ現地でチェックしてみてください!
また、自分で購入したこだわりの家具を利用したい場合は持ち込みも相談できることもありますので、その際はご相談ください。
会議室
来客時に使うことの多い会議室は大切ですね。
「 青山アラマンダワークコート 」は会議室(有料)を完備してます!
落ち着いた雰囲気の会議室。モニターや大きなホワイトボードが設備されていて使いやすそう。
・会議室:1h 4,000円
その他設備・サービスについて
時にはビジネスの成功のカギにつながることさえある、レンタルオフィスのサービスと設備。
運営によって本当に様々なサービスがありますので、ここでは細かい点もチェックしていきます!
コピー機、シュレッダー
共用部に複合機を完備。裁断機やシュレッダーなども自由に利用できます。
トイレ共用部男女別、水回り共用部
水回りの清掃をしなくていいのは楽ちんですね!また、男女別トイレは女性スタッフにも喜ばれそうです。
水光熱費無料
インターネット代無料
賃料には、電気代、水道代、インターネット代が含まれています。
通常なら、これらの費用で毎月1~3万円くらいかかりますので、お得ですね!
その他
共有の給湯室です。電子レンジもありますので、お弁当を温めたり簡単な調理をすることも可能。
フリードリンクコーナーももちろん完備。コーヒーやお茶など無料でいただくことができます。
愛煙家の方にうれしい吸煙機能付きの喫煙ルームのご用意もあります。
パソコンやお荷物を置いていきたい方へ、月ぎめロッカーがあります。
そのほか、ホテルに併設された「青山アマランダワークコート」ならではのサービスとして、ホテルのランドリーサービスを受けることができたり、ホテルの駐車場を時間貸で利用することができるのもうれしいポイントです。
次ページでは、気になる「建物情報」「空室&賃料情報」等をご紹介していきます!
下記ページより空室情報を確認いただけます。レンタルオフィス名ではなく
「SOHOオフィスナビではプラセオ青山ビル 」で表記されてますのでご注意ください↓
この近くのレンタルオフィス・サービスオフィスを検索できます↓
表参道、原宿、青山 エリアのレンタルオフィス・サービスオフィス