RO JOURNAL レンタルオフィス、サービスオフィスのスタッフ物件レポート

【リージャス渋谷グラスシティ】渋谷でグレード感のあるサービスオフィスなら!

2018年07月30日

リージャス渋谷グラスシティとは?

今回は渋谷駅にある「リージャス渋谷グラスシティ」について紹介します!

◆気になる「オフィスと建物の特徴」

 

〇建物の特徴
 2014年築のビルです!
 省エネルギー構造で環境に優しいつくりになっています。
 首都高速に隣接してますが、ビル自体の防音性能が高く閑静なオフィスです。

 

スタイリッシュな外観

↓こちらは別の角度からの外観です

建物1階にはコンビニがあるので便利です↓

↓建物の外に出なくても、建物内にもコンビニの入り口があって便利

↓外からの建物エントランスをくぐると・・

 

↓エントランス内部には看板もありました!

 

 

 

◆最寄り駅ってどんなところ?

「リージャス渋谷グラスシティ」最寄り駅となる「渋谷駅」は、、、

渋谷駅は東急電鉄の田園都市線・東横線の他に、東京メトロの銀座線・半蔵門線・副都心線、京王電鉄の井の頭線が乗り入れている非常に栄えているターミナル駅です。

「渋谷駅地区 駅街区買いが都計画」が2020年~2027年に計画されているため、更なる発展が見込まれます。JR渋谷駅の東側に地上47階・地下7階の東棟、西側に地上13階・地下5階の西棟、間に地上10階・地下2階の中央棟が造られますので、多くの企業が移るとこが予測されます。

◆↓マップ

 

 

◆クローズアップ!特徴的なサービス          

 
 〇オフィス家具付き    

こちらの物件は家具付きでした! 

家具付きの良いところは、入居時の購入が不要な点だけではありません。                    
                    
オフィス家具は商品の入れ替えも少なくないため、当時買い揃えたものが数年後には販売終了となってしまい家具がバラバラになることも。レンタルなら、人数が追加されたら家具をそろえてもらえるだけでなく、不要になったオフィス家具も返却すればOKです。                    
                    
またプロが一括して揃える家具は、オフィスでの使いやすさ追求した良質なものが多めなので、その点もおすすめです。逆に自分で購入したこだわりの家具を利用したい場合は持ち込みも相談できることもありますので、その際はご相談してみてください。    

 

〇フロントスタッフによる受付              

                                                       

 フロントスタッフのいる一番のメリットは、来客のファーストイメージではないでしょうか。無機質なイメージとは違って、非常に温かい印象を与えてくれます。                
 
    サービス面で需要の高いものは、やはり宅配物の一時受取りサービスです。受付スタッフがいることで、外出時に重要書類など、いつでも宅配物の受け取りができます。また、有料のサービスになりますが、ご業種によっては電話代行なども人気です。 
                    
他にもフロントスタッフの方が対応してくれる様々な受付サービスがあるようでしたので、ご内見する際にはぜひチェックしてください。

 

こちらが実際の受付(実際には受付スタッフの方がいらっしゃいます)↓

 

〇ラウンジ    

オフィス契約をすれば自由に使えるラウンジは、普通の事務所物件にはない大きなメリット。

    
オフィススペースで気分転換したい際のコーヒー&ティータイムに使えることはもちろん、書類受け渡し時など、ちょっとした来客に非常に便利です。ぜひご活用してみてください!    

 

 

◆そのほかの物件写真/他にもあるおすすめポイントを画像でご紹介!

共用部にあるシックで清潔感のあるソファ。居心地抜群!

 

 

↓こちらは一人部屋用の個室。扉が引き戸なので、扉付近でなにかにぶつかる心配もありません

↓こちらは窓のある個室窓が大きく、解放感が違います

↓アクセントに一部のドアが青くなっているなど、共用部にもお洒落感がありました!

 

 

〇気になる設備・サービス面は・・

 

執務スペース以外の必要なものは、全て共用部に揃ってます

リージャス渋谷グラスシティ含め、リージャスシリーズは高品質なサービスが特徴です 

 ・コンシェルジュサービス   
 ・高品質オフィス家具一式 (レンタル料無料)
 ・貸会議室 ※有料 (別途無料のカフェ&ビジネスラウンジ有 )
 ・トイレ男女別共用部分あり

 英語が堪能なスタッフさんもいるので外資系のお客様の対応にも困らなくて済みそうです

 

↓こちらが実際の会議室!すっきりとした印象でした

 

 

〇利用料に含むもの (共益費につきましては備考をご参照下さい)

リージャス渋谷グラスシティのサービスはこのようになってました

 ・水道光熱費および平日日中空調の費用
 ・ネットと電話回線の貸し出し料(通話料別途)
 ・受付来客対応 ・カフェラウンジ利用
 ・平日の清掃費用カフェ飲み放題郵便物のお届け費用含む
 ・当サービスオフィスを運営する会社が管理している
全世界3,000センターのラウンジがご利用頂けるカード

 

水道光熱費などの費用も賃料に含まれているので、電気代などを気にしなくて済むのは嬉しいですね!

 

◆設備・契約内容など

 

〇契約費用等について

 【共益費】
常駐人数×7,000円 ※室料とは別途発生します

【保証金と退出費用(償却)】
保証金は退去時に清掃費(現状回復費用なし)を償却後に返却

【会議室】
有料会議室あり 

【契約について】 
契約形態:簡単審査の利用権契約
契約期間:1~24ヶ月ごとに選べます(契約期間内の解約不可

 

〇まとめ

必要分のみ執務スペースを借りる分、サービスも設備も質が高いサービスオフィス。

その中でも特にこのリージャスシリーズは高グレードな印象

来社されるお客様へ好印象を与えるにはうってつけですね。

今後ますます発展していく大注目の渋谷駅が最寄りな点も魅力的な物件でした!

 

======================================================================

表参道・青山・原宿エリアでレンタルオフィス・サービスオフィスをお探しのお客様はこちらもご覧ください!

>渋谷・恵比寿エリアのレンタルオフィス・サービスオフィス

少しでも興味がありましたら、お気軽にお問合せください

 

======================================================================

 

【エリア検索】

お問い合わせ

下記の空欄に必要事項を入力後、「上記の内容を送信する」ボタンをクリックしてください。
小規模オフィスに特化したスタッフがお問合せ物件以外、非公開の物件などお客様の業種・規模に最適なレンタルオフィス・事務所をご紹介致します。
は必須項目です。

お名前
電話番号
メールアドレス
題名
メッセージ本文

クラウドPBX



【この物件に関連するタグ】

タグ一覧